あなたの肌タイプは?

こんにちは!!ふらいどぽてとです!!

今回は、衝撃だった肌の事実語らせてください🤣🤣🤣

私すごくニキビが出来やすいんですよ。

生理前には顎に数え切れないくらいできるし、ストレス感じたらほっぺにめっちゃ痛いニキビができるし…おでこと鼻は油田だし…

そんなこんなで今まで自分のこと脂性肌だと思ってたんです!でもエステに初めて行った時、お姉さんに言われたんです。

「お姉さん、すっごい乾燥肌ですね!」

それ聞いて

「え!!!ガソリン屋営めそうなくらい油出てんのに乾燥肌なん!!」

って衝撃でした。

どうやら、乾燥しすぎて肌がそれを守ろうと余計な油を出しており、それが毛穴に詰まってニキビだらけの肌になっていた模様。

それからというもの、パック大好き人間になり、できる時は毎日パックするようにしてました☀️

そしたら、ほっぺやおでこのニキビは出来にくくなりました!!

好きなパックはこれからどんどん投稿していきます🫶🙌

つまり、伝えたかったことは、

ニキビできやすい=脂性肌ではない!

ということ

私の場合、クリームつけたら絶対ニキビになる!と偏見をもっており、それが返って良くなかったみたいです…

それぞれの肌タイプに合ったスキンケアをするのがよき🙆‍♀️

皆さんはどの肌タイプですか??